chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

安心無添加石鹸

🧼


洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ


です😊



こちらはなんと皮膚科医監修で作られた
お肌に優しい洗顔石鹸です🥺✨

「皮膚科医監修」それだけでも
安心感がありすよね😊❤️


でも、それだけでなく

✔︎人口添加物不使用
✔︎厳選された漢方材を使用

のお肌に安心な石鹸です🧼

しかも、私は初めて知ったのですが、

PSB(光合成微生物)が配合された

今までにない石鹸🧼なんです😊✨




⭕️肌くすみ
⭕️乾燥
⭕️毛穴の黒ずみ
⭕️ニキビ対策
⭕️ニオイ対策

と嬉しい効果が期待できます😊✨


○感想○





まず香りがとってもいいです♥️
ラベンダー?かな?
私は香りが強いものはニガテなのですが、
こちらは好きな香りだったので、
洗顔する前からとても癒されました😆
(香りがあるものが苦手な方は注意かもです💦)


洗顔した後もつっぱりはそこまで感じませんでした🙆🏻‍♀️
ですが、保湿力は弱めかな?…💦
あと、黒ずみも変化は正直分からなかったです💦
でも、ニキビは使い始めてできていません🙆🏻‍♀️✨
一番感じたのは、くすみの改善でした😆♥️
洗顔後にお肌が明るくなっているのを感じました🙌🏻✨



そして、こちらは洗顔だけでなくボディにも良かったので、良い香りに包まれ全身気持ちよく洗うことができました🥺👍🏻


欲を言えばもうちょっとクリーミーな泡だと洗顔の時に気持ちよく洗えたかなぁと思いますが、性質上仕方ないみたいです笑



ニキビやくすみ、乾燥が気になっている方、
安心なものを使いたい方に
とてもおすすめです😊❤️
https://store.shopping.yahoo.co.jp/churi/psb-1.html