chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

香りに癒される♡オーガニックモイストカカオクリーム

YAECO様の


「オーガニックカカオモイストクリーム」

をモニターさせていただきました^ ^


こちらはチョコレートの原料である「カカオ」のスキンケアアイテムです!


食べられるものだから間違いなく体には安全そうですが…化粧品…?

高温多湿の過酷な環境でたくましく育つ熱帯フルーツ

「カカオ」

そんなカカオに含まれる「カカオバター」には優れた保水力があるそうです!


今回モニターをさせて頂かなかったら、カカオがスキンケアアイテムにいい成分だなんて全く知りませんでした。


そしてカカオだけでなく、カカオと相性がいい「アサイー」や「ローズヒップ」など、美容効果で有名なフルーツをたっぷりと配合されています。
おいしそうですね(*´ー`*)♡

天然由来成分100%のナチュラル成分処方で、パラベン鉱物油着色料合成香料etc…不使用で、安心のオーガニックナチュラルスキンケアアイテムです!

お口にもおいしそうですが、お肌にもおいしそうです(*´꒳`*)


✳︎オーガニックカカオモイストクリーム✳︎

使用方法
化粧水、乳液でお肌を整えた後、大豆サイズを手に取り、乾燥が気になるところを中心に優しく触れるようになじませます


使用感
ローズヒップかな?甘いさっぱりとした香りに癒されます╰(*´︶`*)╯♡
こっくりなクリームですが、伸びが良く指通りはとても良かったです♪
天然由来成分なのでとてと安心して使えます^ ^
すぐに娘に頬ずりできるのもうれしいです😚
こっくりなので、夜塗ったら朝までしっとりしてそうな期待♡

気になった点はこっくりしている分肌への吸収?はゆっくりなのかなと思いました。ずっと肌の上にのっている感じで、つい何回もぬりぬりしてしまいました。
なので、朝のお手入れに使うときはメイクがヨレそうなので、メイクの前にティッシュオフするか、使う量は少なめにした方がいいと思います^ ^


私は目元の乾燥が気になっているので目元中心にぬりました♪

乾燥が気になる方、安心できる化粧品を使いたい方、しっとり感が好きな方にオススメです(^^)




yaeco(ヤエコ)様
https://www.yaeco.jp/fs/cacao/skincare/yc-mc


オーガニックカカオモイストクリーム
¥3.000

この度はステキな商品をモニターさせて頂きありがとうございました(*´꒳`*)