chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

北海道の恵み♡無添加石鹸

サザランド様の

「リオナチュレ 笹日和」

をご紹介させて下さい🧸✨


こちらは北海道産のクマ笹
支笏湖の水を使った
保湿力と抗菌力に優れた
お肌に優しい石鹸です♡


クマ笹に含まれる「ササ多糖体」が
お肌の細胞に働きかけて
細胞を活性化🔥✨

そして、
ササ多糖体と相性の良いハチミツによる
保湿の相乗効果で
しっとりと潤いのあるお肌に
導いてくれます🧼☝🏻


こちらは材料や作り方にもこだわられていて、
北海道のクマ笹を夏の終わりの短期間に
大量に収穫され、
支笏湖のミネラルたっぷりの水を使い、
クマ笹の成分をなるべく
栄養豊富な状態で、抽出されています🧸🌱


無添加、無香料で作られているので、
安心して使えるところも良きです♡


使用感🧸
石鹸そのもののいい香りがします😊🌱
泡がとってもクリーミー
洗っててとても気持ちよかったです❤️
泡に包まれて、お肌の汚れも
落ちているような気がしました🧖🏻‍♀️


ちょっと気になった点が2つ、
私がすこぶる乾燥肌ということもありますが、
保湿力はそこまで感じませんでした🌱
洗ったあとすぐに化粧水などをつけないと
乾燥が気になりました💦

あと、1歳未満はハチミツが良くないので、
無添加ですが、赤ちゃんに使うのには
ちょっと抵抗が…
食べるわけじゃないから気にしなくても
いいかもしれませんが🥺汗


ですが、
洗っているときは濃厚な泡に包まれて、
とても気持ちがよかったです☺️💕
細胞を活性化させてくれるので、
お肌が綺麗になったら嬉しいな✨

抗菌力もあるので、ニキビや吹き出物に
悩んでる方には良さそうな気がします💡


さっぱりと洗いたい方、
添加物が気になる方、
お肌に優しいものを使いたい方
にとてもおすすめです😊💕

サザランド様
「笹日和」

https://sasaland.com/SHOP/mem008.html