chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

妊娠線予防…妊娠性痒疹にも!

私が妊娠中に困ったこと…

それは妊娠性痒疹です!!


ある日突然「あれ?腕がかゆいな…」から始まり、そのうち足、耳、ほほ………
夜中もかゆくてポリポリ……

眠れない!!!( ̄口 ̄)

来る日も来る日もかゆみが治らず…
しかも、皮膚科でもらった薬を塗ると逆にまたかゆくなるというまさかの事態(;_;)

ネットで色々調べて良いと書いてあった乳液やクリームも試しましたが、「治ってきてるのか?」という程度でそこまで効果を実感できませんでした。
痒みを救ってくれたのは

近◯兄弟社さんの「かゆみとバイバイ」

でした。
どうしてもかゆみがおさまらないという方ぜひ使ってみてほしいです!(肌質などで合わない方もいらっしゃると思いますので、いきなり広範囲に塗るのはやめてくださいね)


とりあえず、この「かゆみとバイバイ」でかゆみ対策はできました!
かゆさがきても怖くない!!と思えるだけで安心しました(;_;)

ちなみに湿疹でポリポリしてた頃です↓




見たくない方は注意して下さい汗







(後ろがぐちゃぐちゃ…笑)

こういう湿疹?なのか?ボコボコ?が身体中にできていました(;_;)
本当に毎日寝るときにかゆくなり苦痛でした……

でも!

このあとにし始めたことで、1ヶ月もしない内に痒くなることもなくなりました(^-^)

そのし始めたこととは…



「お風呂あがりに体をタオルで拭く前に

スイートアーモンドオイルをぬる 」



です!



え?なんだ………と思われたかもしれませんが、これが私には劇的に効きました!
ちなみに傷だらけだった肌も今では…

まぁまぁ綺麗になってます!(アラサーということと、掻きむしってた頃が夏だったため若干シミになってますが…涙)

夏(8月後半)にできて、今の時期でここまで治るなら、私にとっては許容範囲内です笑


スィートアーモンドオイルの効果を一応説明すると…↓

・保湿力が高い
・美白
・肌を柔らかくする
・肌の炎症をおさえる
・日焼け防止
・妊娠線予防
などなどあるそうです!

そして大事なのが、

タオルで拭く前

です。

タオルで拭いた後にオイルをぬってもベタベタするだけで、そこまで良さを感じなかったのですが、拭く前にオイルをぬるとしっとりします。
毎日していくと肌がモチモチになってくるのが分かります^ ^
ちなみに私はスイートアーモンドオイルをぬって、ボディクリームもぬっていました。

手順としては


お風呂からあがる

スイートアーモンドオイルをぬる

タオルで体を拭いて、パジャマを着る

髪の毛を乾かす

顔のお手入れをする

体にクリームをぬる


です。(髪の毛乾かすあたりの順番は参考程度に見てください笑)

つける量は好みもありますので、個人で調整してください。

この方法をしていたら妊娠線もまったくできず、産婦人科でもキレイなお腹と褒められました^ ^
産後の今でも妊娠線や肉割れ?の線もないです。(おなかはぶよんぶよんですが汗)

妊娠線が気になる方、妊娠性湿疹と戦ってる方、ぜひしてみてください^ ^
(必ず最初は少量で肌に合うかチェックしてからにした下さいね)