chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

罪悪感ゼロ?!やさしいおやつ♡

この度仲宗根黒糖様の

「くるみ黒糖」

お試しさせて頂きました♡

こちらは昔ながらの手作りで、余計なものがはいっていません。体に良いミネラルたっぷりの黒糖です。

白砂糖は体に悪いイメージがありますが、実際にあまりいいものではありません、
ミネラルやビタミンなど体に良い成分がなく、依存性もあると言われています。
糖化といい、老化の原因とも言われています。
ですが、残念なことに私へ甘い食べ物大好きです(ToT)笑



こちらの手作り黒糖にはミネラルやビタミンをたっぷり入っています。

黒糖はすぐに脳へのエネルギーになってくれます^ ^
なので疲れた時や、集中力がない時など食べると脳の働きを助けてくれます^ ^
そして、くるみには良く知られている「オメガ3脂肪酸」が含まれており、こちらも脳の働きを助けてくれます。


その2つで作られている「黒糖くるみ」

疲れを癒してくれるので、おやつにもってこいですね(*´꒳`*)


味は本当に優しい甘さでとても美味しかったです♡♡♡
しつこくない甘さで本気になれば永遠食べられそうな気がします笑

甘いもの大好きな私にはとっても嬉しいおやつです(๑>◡<๑)
くるみなので、少しの量でも意外とお腹にたまり、小腹が空いた時にちょうどいいです!

急なお客様にも手軽に出せるのも嬉しいです😆


黒糖は
疲労回復
冷え性改善
*ビタミン、ミネラル豊富
*白砂糖より血糖値の上昇が緩やかなのでダイエット向き


そして、くるみは
疲労回復
アンチエイジング
*美肌
*肥満防止 etc…

とても体にいい栄養が入ってます🍀


もちろん食べ過ぎは要注意です笑


ですが、
体にやさしい「くるみ黒糖」おやつにぜひおススメです╰(*´︶`*)╯

仲宗根黒糖
https://nakasonekokutou.jp/SHOP/p09_1.html


仲宗根黒糖様この度は、ご縁をいただきありがとうございました🥰