chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

可愛いだけじゃない‼️実力派パフ♡

この度、肌清様の


洗顔パフ SILK PUFF リボンタイプ」

をモニターさせて頂きました。


まず見た感想は、リボンで、ゴールドで、丸くて……可愛い😍❤️でした笑


ですが!!

こちら、可愛いだけではありません。


絹はお肌に1番近い繊維だそうです。
そして絹の繊維はなんと髪の毛の30分の1という細さ!


その細い繊維が毛穴の汚れを絡めとってくれるというのがこちらのシルクパフです^ ^


シルクでお肌を磨いた後は余分な角質が落ち、ツルツルお肌に⁎⁺˳✧༚


昔からある絹という素材にも安心感があります♡


舞妓さんが古くなったお着物の切れ端でお肌を磨いてお手入れされていたと言う美容法♡
白塗りのガッツリメイクをしっかり落として、ピーリング効果もある理にかなった美容法です^ ^



◎使用方◎


1.洗顔料を泡立てて、洗顔します。(洗い流してはいけません!泡はそのまま)

2.シルクパフを濡らし、軽く絞ります。

3.お顔の泡を拭き取ります。(パフの泡はその都度洗い流します)

4.最後に泡を綺麗に流水で洗い流します。


私は鼻の毛穴、黒ずみが気になってたので、鼻周りは時間をかけて丁寧に拭き取りました!
軽くクルクルと回してみたり…←拭くというよりも触れるくらい優しくです^ ^



◎使用感◎

ツヤ玉がでました(O_O)
うそのようですが、本当です!
裸眼で見たときは分からなかったのですが、写真を撮るとはっきりと頬にツヤ玉が!
しかもお肌のトーンが上がってる!
白くなってるー😍


正直こんなにツルツルになるなんて思っていなかったのでびっくりでした✨
触り心地もツルツルですが、プラスお肌が柔らかくなっていると感じました♡

気になっていた鼻の毛穴、黒ずみ…
最初の数回ではそこまではっきりと実感していませんでしたが、たしかに黒ずみが薄くなり毛穴も小さくなっている気がしています!
1週間使いましたが、まちがいなく薄くなっています!嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


化粧のノリも日に日に良くなってきているのを感じました^ ^
お肌も白くなってるような…目指せ美白♡
嬉しいです🙌✨


毛穴や、肌のごわつき、くすみに悩んでる方にとてもおススメです٩( ᐛ )و♡



肌清様の「洗顔パフ SILKPUFF リボンタイプ」


https://k-silk.com/products/list.php?category_id=9



余談ですが……
モニターの際お手紙を頂きました✨

自分なりに丁寧にモニターしていたつもりだったので、それが伝わっていてとても嬉しかったです^ ^

肌清様…この度はステキなご縁を頂きありがとうございました🍀
パフとてもとても気に入りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡