chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

おいしい宗田節❤️

🐟

「匠の技 減塩鰹節 手火山製法 宗田節」


です😋


こちらは濃く強い出汁がでるので、
プロのうどんやさん、おそばやさんでも
使われてる宗田節です😆
宗田節は
メジカから作られているそう💡
なので、普通の鰹節よりも
コクがあり、香りも良いんです🙆🏻‍♀️
f:id:chinomammy:20200804170549j:plain


減塩で無添加なので
小さいお子さんにも安心して
使えます🙆🏻‍♀️


〇感想〇

開けた瞬間から
宗田節の
めちゃめちゃ良い香りが❤️
絶対おいしい出汁がとれるやつやん!😏笑



簡単なものは特に宗田節の味がして
めちゃめちゃおいしかったです😋

f:id:chinomammy:20200804170624j:plain
f:id:chinomammy:20200804170616j:plain
f:id:chinomammy:20200804170629j:plain
f:id:chinomammy:20200804170620j:plain
味噌汁も作りましたが、
娘の食いつきが違いました笑
一気飲みです😂
味噌汁大好きな娘なので
とても気に入ったようです😊



f:id:chinomammy:20200804170635j:plain
f:id:chinomammy:20200804170639j:plain
f:id:chinomammy:20200804170647j:plain
f:id:chinomammy:20200804170643j:plain
ふだ肉とほうれん草、たまごの混ぜご飯の
おにぎりにも使いましたが、
ごはんとの相性が抜群で、
めちゃめちゃおいしかったです🥺✨
ふだ肉以外味付けはしてなかったのですが、
それでも十分!
宗田節がいい仕事してます!笑
個人的にはこれが一番おいしかった笑🍙



おいしい宗田節❤️ぜひおすすめです😋

https://item.rakuten.co.jp/takumisokai/c150-souda40g/

f:id:chinomammy:20200804170651j:plain