chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

臭わない♡ケイ素でお洗濯

この度は株式会社シリカスタイル様の

「ケイ素でお洗濯」

のモニターをさせて頂きました^ ^


我が家では、以前も投稿しましたが、布おむつ育児をしています^ ^
臭わないように1週間に一度は重曹につけ置きしたりしていますが、しっかり除菌できているのか悩んでいました🤔


こちらの「ケイ素でお洗濯」はポイッと入れるだけで洗浄、除菌、消臭をしてくれる優れものです✨

しかも、ケイ素というのは「ミネラル成分」でお化粧品などにも使われたり、根菜類の野菜にも含まれる成分です。
つまり、「安全!」なんですね^ ^


使い方は、本当に簡単でポイッと入れるだけ💡

これだけでもお洗濯できますが、今まで使っていた洗剤、柔軟剤を一緒に使うこともできます。
好きな香りを使えるのって、私は結構重要なので、嬉しいポイント😆♡


使用してみてまず第一に「あれ?柔軟剤の香りがいつもよりもする気がする….」と思いました💡
言葉で表すのが難しいですが、余計な香りがなくなっているような…
臭いの原因の菌がいつもよりも除菌されてるのから?!
(柔軟剤の量は増やしていません。)


あかちゃんがいるので、安心して使えるのはとても嬉しいです😆
なにより嬉しいのは雨の日の室内干しでも、臭わない!!
台風や、曇り空、寒くなってくるとカラッと乾く事が難しくなってくるので室内干しの臭いがでないのはありがたい✨

1個で300回もお洗濯できます♩

小さいお子さんがいる方、室内干しされる方、臭いに敏感な方には特におススメです╰(*´︶`*)╯♡

http://keiso-osentaku.biz/