chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

時短料理の味方❤️

🥬


「野菜蒸せますよ 10枚入り」
f:id:chinomammy:20200928131432j:plain


です😊


こちらめざましテレビでも紹介された
とても便利な商品なんです♡


これからの季節にとてもおすすめ🥬

おいしいお野菜や、きのこが
旬な秋🍁
食欲の秋到来です😋


焼き料理、茹で料理、蒸し料理と
調理の仕方は様々ですが、
そのなかでもおすすめなのは

「蒸し料理」


栄養分が逃げない
&
旨み凝縮


こちらそんな蒸し料理がとても簡単にできる
商品です😊


○感想○

私は大のきのこ好き笑🍄

しいたけ、エリンギ、えのき、しめじetc…

今回はきのこを使って時短料理してみました☺️


作り方は簡単で

1.きのこを食べやすい大きさに切る
f:id:chinomammy:20200928131447j:plain
2.ざっと水洗いし、袋にいれ、振って水切り
f:id:chinomammy:20200928131454j:plain
3.レンジで1分チン
f:id:chinomammy:20200928131504j:plain
4.バターを入れて20秒チン
f:id:chinomammy:20200928131509j:plain
5.混ぜ混ぜ
f:id:chinomammy:20200928131514j:plain

です笑

お好みで
しょうゆ、レモン、ブラックペッパーなど
をかけて食べるだけ😁
簡単一品小鉢料理です❤️
f:id:chinomammy:20200928131520j:plain
f:id:chinomammy:20200928131524j:plain

さつま芋や、じゃがいもでしても美味しそう❤️


作った後は捨てるだけなので、
片付けも簡単😭👏🏻

生野菜を袋にいれ、
水切りして、ドレッシングをかけて
そのまま食卓に出すこと可能🙆🏻‍♀️
こぼれたりしないので、安心❤️


時間との勝負で忙しい主婦の方、
一人暮らしの方にもおすすめです🥰


旬な食べ物で楽チン蒸し料理したいと思います❤️
気になる方は↓

f:id:chinomammy:20200928131539j:plain

https://bringmottos.shop-pro.jp/?pid=145887717