chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

糖質が気になる方必見!!!

💊


「きくいものイヌリン」



です😊✨


菊芋って何か知ってますか??
お恥ずかしながら私は今回初めて知りました😊


きくいもは血糖値を気にしている人たちに
長年愛されてきた「野菜」なんです✨

なので、
きくいものイヌリンは
ダイエットしたい方に
とってもおすすめなんです🙆🏻‍♀️✨

f:id:chinomammy:20200901150547j:plain


おすすめポイント

💮食べた糖の吸収を抑える!

💮善玉菌のエサになり
  腸内フローラを整える

💮腸内細菌によって短鎖脂肪酸が産出される


つまり!!

糖の吸収をコントロールして、
腸内環境を整え、痩せやすくし、
短鎖脂肪酸で食欲抑制するホルモンを
増やして、
ダイエットがしやすくなるんです🥺✨f:id:chinomammy:20200901150530j:plain



○感想○

こちらは粉末で
なんにでも溶けやすい!!
温かいものはもちろん、
冷たいジュースにも溶けやすいところが
とても良いです👍🏻

f:id:chinomammy:20200901150606j:plain
f:id:chinomammy:20200901150602j:plain



私は妊娠して便秘ガチになりやすいので、
腸内環境が整えばと思い
飲み始めました😊
もちろん体重の増えすぎを
抑えるためというのもあります😅


私の場合とても体に合っていたのか、
飲んだ日には必ずといって
いいほどお通じがありました😁🍀


ジュースを飲みたいときにも
サッと溶かして飲めるので
罪悪感が少し減ります笑

合成されたものが使われていない事も
体に入れるものが気になる
妊婦には安心して飲めました☺️


前回の妊娠の時は尿糖がでたんですが、
今回は出ていません🙆🏻‍♀️👍🏻
もちろん食事も気を付けていますが、
イヌリンの効果もあるのではと
思っています😊


気になる方はぜひチェックしてみて下さい❤️

https://www.ec-kikunono.com/SHOP/332033/334181/list.html

f:id:chinomammy:20200901150615j:plain