chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

玉ねぎ❤️淡路島産 美味でしたー😋

淡路島産の有機野菜…玉ねぎいただきました😍


驚きました。
皮から違いました。
パリッと力強く、つやのある皮…
ついかっこよく写真を撮りました笑


今まで使っていた玉ねぎと全然違います…!
これが、有機野菜の持つたくましさ、力強さ、みずみずしさなのかと!
私の祖母の家が農家で玉ねぎも作っており、それも売られている玉ねぎよりおいしいと思って食べていましたが、こちらは皮から違います。
食べる前から感動しています。
主人まで見た瞬間「きれいー」と驚いていました。


そして、いざ調理していると、「目にしみる…(>_<)」と…笑
そこでふと思い返したのですが、私はコンタクトレンズをしているので、ここ最近というか結構前から玉ねぎが目にしみるという経験をしていませんでした。
これはこちらの玉ねぎがみずみずしく、栄養満点だから?!とここでもプチ驚きでした。
そして、香りが強い気がします。あ、玉ねぎの匂いだ…と半分に切った瞬間おもいました。

やはり素材の味を!っと千切りした玉ねぎをそのままパクリ…
「あ、甘い!!!」
みずみずしく甘いので、全然生でも食べられました!もちろん辛みも少しあります。玉ねぎですから笑
ですが、食べた瞬間甘味とみずみずしさしか感じません!
売られているのは辛くて生そのままでは食べられない私ですが、こちらは美味しいーー😍

そして、作ろうと思っていた酢玉ねぎ♩

いやー!もう、美味美味!!!
甘い、うまい、みずみずしい!でした!
本当に甘いです!
酢玉ねぎにするとなお甘いです!
ハンバーグにのせて食べたのですが、甘い!!
パクパク食べられました^ ^
さっぱりしていて暑い夏もあっさりと食べられます!
(ハンバーグにもみじん切りで玉ねぎを入れました。正直ちょっと焦げてしまい、焼きすぎて若干硬くなってしまったのですが……ハンバーグに甘みがあり、味は本当に美味しかったです。こちらの玉ねぎじゃなかったら正直美味しいハンバーグとは言えなかったと思います笑)

からあげに乗せて食べてもおいしいです☺️
あっさりと食べられます✨


みずみずしく甘い玉ねぎなので、餃子や脂っこい食べ物と一緒だとあっさりおいしくいただけます。

からあげも若干焦がしてます笑
そんな料理が苦手な私ですが、酢玉ねぎは簡単!そして、こちらの淡路島産玉ねぎだと本当に甘くてなおいっそう美味しいです😍

沢山頂きましたが、あっという間になくなってしまいそうです笑

淡路島産玉ねぎ✨
https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/


無料で気になる商品がお試しできます❤️
ポイントで欲しかった商品も購入できます🍀
気になる方はご覧ください⬇︎
https://coetas.jp/review/chinomammy.puchi_rich/