chinomammy’s blog

ささやかな日常を〜子育て、モニター、美容〜

脱厚塗り感♡光をまとうツヤ肌ファンデ

株式会社Dr.BAELTZ様の

「シャルコム モイスト プライマージェル
&
シャルコム リキッドファンデーション」

をご紹介します🍀



こちらは女性が憧れる

○ハリ、ツヤ
○透明感

を叶えてくれる
化粧下地とファンデーションです🥺✨


しかも、嬉しいことにどちらも

無香料
無鉱物油
ノンパラベン
で、

プライマージェルは無着色
ファンデーションはノンアルコール

でお肌に優しく作られています🙌🏻✨



*シャルコム モイスト プライマージェル

3種の人型セラミド
3種のヒアルロン酸
コラーゲン、エラスチン、8種のアミノ酸
お肌をうるおいで満たして、
バリア機能アップでキメを整え透明感を
出してくれます✨


塗るボトックス アルジリン
天然ストレッチ成分 オシリフト
ハリ皮膜形成 クイックリフト
毛穴引き締め アーチチョーク葉エキス

配合の透明ジェルがお肌にピッタリ密着し、
毛穴を引き締め、ハリケア成分でハリ不足に
作用してくれます👏🏻✨

まるでお肌に薄いベールをまとったように
ピンとなめらかな肌に整えてくれます😌✨


○使用感


ジェルでお肌の上にスーと伸びていくので
とても塗りやすいです。
そして、潤ってくれるのでつけている時、
乾燥をあまり感じませんでした🥺✨

なにより毛穴をカバーしてくれるので、
ズボラな私は、近くの買い物などは
この化粧下地とパウダーで済ませて
出かけられるくらいツルンとしてくれました😆

ただ、しっかり潤ってくれるので、
塗った後はしばらく経ってファンデーションを
塗るか、ティッシュで軽くオフした方が、
よれたり、化粧崩れしにくいかなと思います😌




*シャルコム リキッドファンデーション

「美容液に色付け」
この発想で作られたファンデーションです👏🏻
美容成分と抗酸化成分で、
お肌が疲れを感じないうるおいに
満たしてくれます🥚✨
そして、こちらも
オシリフト、クイックリフト
が配合されていて、
ハリツヤ肌にダブルで導いてくれます🥺

なにより嬉しいのは
光を乱反射させて、
くすみ、色ムラ、凸凹をとばしつつ、
紫外線、赤外線をカットしてくれます😆


○使用感


正直乾燥が全く気になりませんでした!
しっかり潤って、お肌を守ってくれます😆
そして、光の乱反射のおかげで、
ツヤっときらめく美肌に見せてくれます!
お肌の加工なしでも写真撮れました笑



むしろ、いつものように明るくしたりすると、
光で飛びます笑


少しの量でも毛穴をカバーしてくれるので
厚塗り感がないのも嬉しいです😆


ただ、シミとかほくろなど、
はっきりしたもののカバー力はそんなに
ないので、コンシーラーも
使った方がいいかなと思います💡


あと、本当に乾燥しないので、
脂性肌の方が使うときは
本当に量少なめの方がいいかもしれません。
でも、厚塗り感なくツヤ肌に見せてくれるので
私は好きでした😍💕
冬の乾燥の大きな味方になってくれそうです❤️



乾燥が気になる方、
ハリツヤ不足を感じている方、
厚塗り感が苦手な方、
ツヤっとしたお肌になりたい方に
とてもおすすめです👌🏻✨



ぜひチェックされてみて下さい✌🏻
シャルコム モイスト プライマージェル
&
シャルコム リキッドファンデーション

https://www.dr-baeltz.co.jp/charcom/fd.html